診療内容b港南グラン動物病院b港南中央駅の動物病院

〒234-0051
神奈川県横浜市港南区日野5丁目2番7号 サンブリッジ貴奈美1階
045-374-3985

診療内容b港南グラン動物病院b港南中央駅の動物病院

• 健康診断

港南グラン動物病院では、定期的な健康診断を推奨しております。
    昔と比較すると、わんちゃん・ねこちゃんの寿命は伸びていますが、その反面、年齢を重ねることで様々な病気に罹患する可能性が高くなっています。
  • 予防医療

動物たちの健康を守るためには、「予防」と「検診」がとても大切です。狂犬病予防など法律で定められているものはもちろん、ワクチン接種によって危険な伝染病から守ってあげることができます。感染ルートになりやすいノミやダニがつかないように予防することも大切です。
  • 内科診療

内科では、内科系疾患の原因究明・診断及びその治療を行います。
    ヒトの病院では細かい科目に分かれていますが、消化器科、呼吸器科、循環器科、泌尿器科、内分泌科、皮膚科、耳鼻科、眼科、歯科、血液科、免疫科、脳神経科、心療内科などの様々な科目を内科で診療しております。
  • 外科診療

去勢・避妊手術などの一般的な外科手術のほか、消化器・泌尿生殖器・腫瘍外科、整形外科、口腔・歯科処置なども行なっています。
  • 救命救急診療

下記は夜間動物病院で診察することが多かった症状・事象です。
    「様子を見ていても大丈夫かな」と思っていると命の危機に直面する可能性があります。
    様子を見る前に必ず病院にご連絡ください。お電話だけの相談でも大丈夫です。